ぬくもりの里あおえ ショートステイ・デイサービス
~ ご利用者様・ご家族様の皆様へ ~

新緑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
また、新型コロナウイルス感染症対策にご協力いただきありがとうございます。先般全国の緊急事態宣言が解除されました。しかしながら、当施設のような介護サービス事業所には、重症化率の高い、高齢者・基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患)の方々が多く利用されており、また特養を併設していることから厳重な予防策を取らざるを得ません。当施設といたしましては、下記の対策を引き続き継続いたします。ご利用される方、ご家族の方に改めて感染予防について下記にてまとめておりますので、今一度ご確認いただき、ご協力とご理解を賜りますようお願い申し上げます。

★職員、利用者様、ご家族に感染者が出た場合は、デイサービス、ショートステイの受け入れを中止させていただきます。

【デイサービス・ショートステイのご利用について】

以下の場合は事前連絡の上、利用を遠慮下さい。
①利用当日朝、発熱の場合。37.5℃以下でも利用をご遠慮していただきます。
②同居されるご家族に同じく、発熱者がおられる場合。
③発熱の他、強い倦怠感や味覚症状、呼吸器症状がある場合。

●利用中に発熱があった場合は、早急にご家族にご連絡し、利用を中止させていただきます。連絡は届出いただいている緊急連絡先へさせていただきます。

●(6月末までの対応として)同居の家族で、やむを得ず県外に行かれる方、また、県外から来られる方がおられる場合は、施設までご連絡をお願いします。2週間の利用中止をお願い致します。


【デイサービスをご利用の方へのお願い】

感染予防の為、マスクの着用をお願いします。

※ 今後、状況変化により、対応方法を変更する可能性があります。
※ ご心配なことや、ご不明な点等がございましたら、遠慮なく各担当までご連絡・お問い合わせ下さい。

~お問い合わせ・ご連絡先~
ぬくもりの里あおえ ショートステイ     086-222-8341 田中
ぬくもりの里あおえ デイサービスセンター  086-221-8341 河原・秋友

                                            令和2年5月30日
施設長 三宅 勇輝